なぜか増える荷物

なぜ荷物が増えるのか。
それは、捨てないから。
当たり前のことですね。
何かを新しく買い換えたら、古いものは捨てる。
これを繰り返していれば荷物が増えることはないのですが、新たに必要になるものもあります。
進学就職結婚等々。
人生の節目節目で新たに必要になるものは必ずあります。

これは仕方ありません。
そう考えていくと、荷物というものは年齢を重ねていくごとに増えていくものなのかもしれません。
勿論その過程で、もう二度と必要でないと判断したものを思い切って処分することが出来れば良いのですが、なかなかそう簡単にはいきませんね。
荷物はただの荷物ではなく、沢山の思い出でもあるのですから。

でもその思い出も、いつも意識の表面になるわけではありません。
記憶の奥底に潜んでいて、なにかの拍子に表に出てくるのです。
沢山の思い出は、記憶のトランクルームにしまってあるのです。
ならば思い出の荷物も、トランクルームにしまってはどうでしょう。
トランクルームは、不要な荷物を収納するだけでなく、大切な荷物を保管しておく場所でもあります。

トランクルームと聞くと、屋外のコンテナを思い出されるかもしれませんが、最近では屋内のマンションタイプのものが主流のようで、収納スペースも用途に応じてさまざまです。
「ほかの預けるほどの量じゃないし・・・」なんて悩まないで、そんなあなたのために最近では小スペースのトランクルームも増えてきているのです。
便利なものを活用することで、現在の生活スペースも活用することが出来ます。
トランクルームを活用して、あなたらしい新しい生活を始めましょう。

pagetop